忍者ブログ
北海道札幌市在住の、某大学生のヘタレ日記です   ブラックな内容が多々ありますが、笑って許せる方だけ御覧ください。内容についての文句なんざ、(゜д゜)ハア?? ってなもんです。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
≪08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うん、まあ普通に予選敗退(笑)
 けどまあ負けた試合自体は内容あったし、そんな悪いもんでもなかったかな。
 誤解を恐れずに言えば、俺に限って言えばそれなりに3部の中では上位にいた自信はある。
 ペアのE-じは瞬間最大戦闘力こそ連中に闘える光るものが見えるけれども、まだちょっぴり経験不足って感じかな。や、この文普通に褒めてるからね。
 問題なのは、俺が、普段カガにカバーされてばっかりだもんだからカバーする側の動きの修行不足だったってことだな。
 ダブルスのペアにおいて全く同レベルのペアなんてなかなか無いのなんて当たり前。だから、下の方は狙われることを自覚して少しでも捌けるように、上の方は下を狙わせない配球と、下のミスをカバーする事が要求されるのは当然で。
 下の方に関して言えば、間違いなくE-じは役目を果たしたと思う。俺は、配球は試合の6~7割は成功していたと思う。けれど、リカバリー能力はほぼ皆無だったかと思わざるを得ないよなあ……。
 実際問題として、俺がラリー作って、ラリーの中心で好き放題できてる時は普通に点取れてたイメージはある。けどそれは只のシングル。ダブルスはその一歩先の妙を指すのが楽しいって、知っているはずなのになあ…………orz
 
 余談ではあるが、出る気のなかったミックスでなぜだか3位入賞を果たす俺。謎。
 まあペアの女の子がかなり打てる子だったってのが理由なんだけどさ。
 しかしそれにしても、最大9点のハンデはキツイ。
 ミックスは、3~4部の人の部と、1~2部の人の部で別れた。
 個人戦が3部の人と4部の人でハンデをつけるわけだ。
 それが男子なら6点。6点!!!重要だから二度言う。
 女子だと3点。3点!!重要すぐる。。。
 つまり、男子女子3部の人VS男子女子4部の人だと最大9点のハンデである。
 俺は今日、準決勝まで3銭連続この組み合わせだったわけだが、この点差はかなり鬼畜である。
 確かに相手は俺よりかなりレベルは下である。けれど、なんだかんだとミスは21点もやれば2本くらい出ちゃうし、相手のフレームショットなんかも1本くらい出る。
 挙句の果てに、これはミックスである。
 多少打てるのであれば、男子が女子を狙ってスマッシュを打つなら、それは十分に脅威になってしまうのだ。どうしたって完全にエンドラインまで上げるのは辛いし、いつかは刺されてしまう。
 ならば、と相手の女子に配球を集めて逆に刺してやればよい、と上手な皆さんは言うかも知れぬ。けれど、相手の女子が妙に粘り強いと、俺レベルではお手上げになってしまうのだ。。。
 事実、二回戦までは9点というエグすぎる点差をどうにかこうにかひっくり返してきたが、準決勝まで来ると俺もペアの子も集中力の限界か、19,19で取られるという悪夢…………!!
 
 あれヒドイよ!!
 5点連続ポイント二回しても点差がまだあるなんてムリすぎるーーーーーー!!!
 
 3位決定戦はどうにかこうにか集中力を取り戻し、普通に瞬殺。
 ふと思い起こしてミックスの1~3位は俺たちを除き、つまり1位と二位は全て9点ハンデをゲットした人たちだったそうな……。。
 あ、ちなみに俺たちが3位を争った人たちにも9点ハンデがありましたとさ。
 
 …………9点は…………キツイって…………orz
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret message?      
プロフィール
HN:
ヘタレ類
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/17
職業:
ヘタレ類
趣味:
日々をぐうたら
ブログ内検索
アクセス解析
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © ヘタレ類のへたれ日記 All Rights Reserved