忍者ブログ
北海道札幌市在住の、某大学生のヘタレ日記です   ブラックな内容が多々ありますが、笑って許せる方だけ御覧ください。内容についての文句なんざ、(゜д゜)ハア?? ってなもんです。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
≪08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日から道医体だ。


 ■□■□■□■□以下、かなり黒いです 戻る推奨■□■□■□■□
 
 
 
 
 
 
 けど、言っちゃなんだけど五年間で一番完成度の低い冬だな。自分も部も。
 
 責めるわけじゃないけど、今季の主将の練習はヌルすぎるわ。ありえないくらい。
 それに加えて部にはびこるグダグダ感。
 こりゃ強くなんてなれないね。仕方ないわ。
 まあこんなこと書くと主将さまは『でも~』から始まる感じで反論してくるんでしょうけども。
 反論するのはいいんだけどさ、何でもかんでもとりあえず自分の意見通してからって感じの印象受けますよ??……ま、正直どうでもいいけどさ。
 
 問題は、現主将の狙い通りかどうかは知りませんが、恐らくは過去最悪の部員成長率ってことだよな。
 ぶっちゃけ、夏から目覚ましく伸びた人って見当たらないし。
 毎年低学年には一人は必ずいたし、高学年にもチラホラ見られたんだけど。今年は皆無ですね。
 それはもちろん俺含め。
 とゆーか、たぶん明日からの道医体はシングル無理だろうなー。
 だって、練習で本当に辛いって思う練習は実に少なかった。目の前がチカチカするくらいの練習を何度も繰り返して過去の成績だったのに、こんなんじゃあまあ未来は見えてるってなもんである。
 技術練習に力を入れた??
 そりゃそうかもしらんけど、結局技術は眼で見て感じて初めて身になるんだよね。
 ノックってのは要するに自分との戦いなんだから、球際の精密さは身についても、結局は技術自体の伸びは微々たるもので。。。
 
 何かが部に風を吹かせないと、恐らくは夏までこの雰囲気が続くんだろうさ。
 けど、俺は残り半年強をそんなグダグダと過ごすつもりは全くない。
 春の新歓含め、俺は少しバドに力を入れていこう。
 
 今年の冬は、なんだかんだと色々誘われながらも部を優先したんだし。
 冬は、部が上手くなるために自分が犠牲になるべきだ。
 それは先輩方から脈々と受け継がれてきている。
 
 夏は、本気で強くなるために努力するんだ。
 俺は、最後の夏を勝利で、満足して、笑顔で終わりたいんだ。
 自分に不満を残してバドを終わる気はないからな。
 
 
 てなわけで、勝てないであろう冬の道医体の始まり始まりーノシ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret message?      
プロフィール
HN:
ヘタレ類
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/17
職業:
ヘタレ類
趣味:
日々をぐうたら
ブログ内検索
アクセス解析
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © ヘタレ類のへたれ日記 All Rights Reserved