忍者ブログ
北海道札幌市在住の、某大学生のヘタレ日記です   ブラックな内容が多々ありますが、笑って許せる方だけ御覧ください。内容についての文句なんざ、(゜д゜)ハア?? ってなもんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
≪04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 正直このページに意味なんて無いのです。
 
 なので、ちょこちょこと更新するけど内容はないのです。
 
 
 ただ、最近の平日の忙しさは半端ない。
 自分の時間が一日平均2時間以内とかどんだけだ。
 ご飯食べて風呂入ってパソコン開いたら寝る時間です、えぇ。
 
 休日は休日で忙しいし、なんかもう死ねる。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

  


 
 
 

 
 
 
 


 
  
 けれど、目標が決まってるってのは実にいい。
 わかりやすくて、迷わなくていいってのは実に楽しいもんだ。
 
 
 
 
 
 悪くない。
 
 
 

 やることが決まってるってのは、実に即物的でわかりやすい。

PR

 人間が一番ストレスを感じる瞬間っていうのは、未知の領域に足を踏み込むまでの幾ばくかの時間だと思う。
 その未知の領域ってのにも格差はあるだろうけど、今日でなんとか一段落……。
 
 今日はパパの歯を診ましたよ。
 初診から2カ月も経ってるし、正直かなーり対合歯の状態が不安ではあったけれど。
 挺出もあんまり顕著じゃないし、ちょっと歯周組織にダメージがあるくらいでよかった。
 これくらいならすぐリカバリできそうだ。
 
 今日は虫歯の治療して、TEKなんて大それたもんじゃないけど、とりあえず噛めるようにして終了。
 全体的に咬合力が強いから、木曜までにスプリント作っておけば歯の動揺もなんとか抑えられるでしょう。
 ……ま、おかげで明日は帰るの8時ってとこか……。
 
 
 とまあ、今日はやったことなかったけど、『患者の』歯を削るっていう未知の領域を開拓できたし、これで少し気持ちも楽になるってもんだ。これで、五月までは少し余裕ができそうだ。
 ……とはいえ、露髄しないか超怖かった。てゆーかX-P見た感じだと怖くて削れねー。
 その辺は経験値だな。
 残存歯質が微妙に少ないし、最悪アンレーかな……。
 とかブツブツ考えてたらこんな時間か。
 うん、こーゆー風に時間を忘れて思考の渦に埋没できるってのは実にいいね。
 木曜までに少し、色々考えておこう。他にも治さなきゃならないところたくさんあるしなあ……

 なんだか半端な疲労度ではございませぬ。
 今日の練習とか大したことしてないのに死ぬかと思った……。
 アレか、金曜の吞み会でタバコとか吸ってみたのが間違いだったか……??
 
 とにもかくにも今日は疲労度が半端ない。
 まあここ最近毎日なんかかんか予定が入ってるせいでろくに休めてないせいもあるのだろうけど。
 明日はパパンの歯を治さにゃいかんし、今日は早めに寝よう……。
 
 いやしかし、どしてこんなに倦怠感……orz


 火曜から今日にかけて、小樽で実習してきました。
 死ねました。
 疲れました。
 
 
 3日間も何見るんだよ。
 だいたい歯科の見学ってさ、ほとんど見えないのがデフォなんだよ。ってゆーかエンドとか見えねー形成してても見えねー義歯調してても調整面見えねー。
 見えないなら聞けって?
 アホか向こうは商売の最中、大学とは違うのです。
 
 
 
 
 
 てゆーか、世の中に悪徳な医者、歯科医なんてそうそういない、なんて思っていたが。
 

 ま さ か 目 の 当 た り に す る と は 。
 
 
 そりゃそんだけヒドイことしてりゃ儲かるよ。
 腕じゃなくて口で食べるってのはこーゆーことか。
 絶対にこうはなりたくないけれど、一つの成功例として記憶しておく。
 ま、医療人としての倫理観は欠落してるなーとは思うけど。
 別に俺が声高く叫ばなくてもいつか必ず自滅するだろうし、さ。
 
 
 

 あー、疲れたー。三日間睡眠時間5時間6時起き10時帰宅とか鬼じゃねー??
 立ってるのって辛いんだよー。
 ま、今回の先生は色々な意味で適当で、歯科医ではなく大学の中でならゴッドと呼んでいたであろうさ。
 それくらい適当。人間的に面白いし友人としてならありなんだけどな。
 歯科医として尊敬できるかどうかは別として、小樽、長い実習時間、放置プレイ、適当、って単語が重くのしかかった3日間だったなあ。
 
 
 ただ、タメになる話はたくさんあった。だから、やっぱり感謝はしたい。
 お世話になりました。
 将来、立派に自立して満足できる収入を得ることができたなら。
 その時は必ず挨拶に行きましょう。
 人生の岐路の導き手としては、多分適格な人物だったのでしょうから。
 善い意味でも、悪い意味でも――――。 


 さてまあ、現6年生は今日明日と国家試験の真っただ中。
 そんなわけで俺も残り一年のようですな。
 
 ……ま、正直なところ俺はこの5年間フリーダムに生きてきたんで、当然ながら一回で通そうとするならみんなの倍以上の時間は必要であろうさ。
 だから、恐らくは俺の自由な時間ってのは生涯、これが最後なんだろうなっていう実感はある。
 ホント、楽しいモラトリアムを享受したものだ。
 後悔なんてのは、多分ない。
 好きなように生きて、自分のしたいように生きた5年間は嘘なんかじゃないだろうさ。
 
 だからこそ、ケジメをつけて3月からの1年を気合い入れないとね…………。
 どうにかなるんだろうな……とは思うものの、先行きめんどくさそうな1年が憂鬱な俺はダメですかそうですか。
プロフィール
HN:
ヘタレ類
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/17
職業:
ヘタレ類
趣味:
日々をぐうたら
ブログ内検索
アクセス解析
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © ヘタレ類のへたれ日記 All Rights Reserved