忍者ブログ
北海道札幌市在住の、某大学生のヘタレ日記です   ブラックな内容が多々ありますが、笑って許せる方だけ御覧ください。内容についての文句なんざ、(゜д゜)ハア?? ってなもんです。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
≪08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい環境になるたびに思うが、嫌な上司ってやつはどこにでもいるものだ。
 
 ピザハットでバイト初めて二カ月になるが、やっぱり嫌な上司ってやつはここにもいた。
 実際問題として、俺は新しい環境ではほぼ完璧な『真面目な新人』の仮面をかぶるので、大概の人とはうまくやれる。
 俺の本性はさておき、世間一般における好印象持たれやすい人を演じるからである。
 失敗したら内容問わず落ち込んでるふりして謝るし、自分のミスじゃなくたって自分のせいにするようにしてる。年下の先輩だろうと使えない先輩だろうとちゃんと敬意を持って接する(フリもする)。
 それが俺の培ってきた処世術であって、まあ、誉められたものかどうかはさておいて、概ねうまくいくんだこれが。
 
 けれども。
 やっぱり世の中いろんな人間がいるわけで。
 俺の本性を見抜いてるのかもしれない。単純に新人いびりが好きな人??いやいや、俺が二カ月も経つのにまだ仕事に不慣れなことに憤りを??そりゃ仕方無い。週0.5でしか入らないんだから。慣れろって方が無理だ。
 けどまあ、俺だって阿呆じゃない。理にかなった説教ならちゃんと聞くし反省もするさ。
 そんじゃま、前ふり置いておいて、回想スタート。
 
 
 
 『え、〇〇〇〇(車のナンバー)使ってんの??』
 俺:はい、なんかまずかったですか??
 『うん、まずいに決まってるしょ。あれスピードリミッター付いてない唯一の車なんだよ。新しいし。みんな乗りたいんだよ。なのに新人が乗っちゃダメでしょ。』
 俺:え??リミッターついてないんですか??初めて知りました。(まあ法定速度以上車じゃ出さないからどうでもいいけどさ)すいません、出やすい位置にある車ってことで安易に選びました。すいません。
 『新人のうちからそーゆーことしちゃダメでしょ。うんたらかんたら…………』
 
 
 だ か ら さ ………… !!
 
 知らなかったって言ってるし、謝ってんじゃん。
 何、そんなに大事な車ならベテラン専用って紙に書いて貼っとけよ!!もしくは初めから言え!!
 他にも色々今日言われたが、百歩譲って言ってることが正しいとしても、一々嫌味が過ぎるんだよ!!!!
 俺お前になんかしたか??まあ心の中でそのファッション全くもって似合ってないぞ、とか色々思ったし、125ccのバイク乗って粋がってんじゃねーぞとか色々思いましたが。
 いいか、逐一新人の俺に説教くれるのは有り難く頂戴するが、俺にも我慢の限界はある。しかも割と低い水準の限界がな。社会的に抹殺シマスヨ??主に君のバイクを。
 
 あと一つ。確かに今日の配達が一つ遅れたのは俺のミスだけど。
 それでも新人に金を全額払わせるのはどうかと思う。
 金額も大したことなかったし、確実に俺のミスだと思ったから払ったけど、さすがに5000円超えたらその場で辞めるよ、俺??別にピザハットで働く必要も今はないしさ。
 
 ちゅーか、バイトするよりスロット打った方が確実にプラスなんだよなー…………。最近は特に…………。。
 
 
 
 
                                           0:29
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret message?      
プロフィール
HN:
ヘタレ類
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/17
職業:
ヘタレ類
趣味:
日々をぐうたら
ブログ内検索
アクセス解析
* 忍者ブログ  *  [PR]
 *
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ  Copyright © ヘタレ類のへたれ日記 All Rights Reserved